リネージュではVEGA鯖De Breedで AIONではシエル鯖 魔族 Slipknotでプレイしております。
TOPフリーエリア
TAJIRIが棚橋を急襲! いいよいいよいいよー。こういうのいいよー。

びじゅさんの実況みたらアイオンやりたくなった。

でも途中でニコニコのマクロスFのパチ実況やりはじめたからそっちに移動っ。

マクロスよくわからんちんだけどー。






以下リアル

先週シュウカツのため関東に。
薬剤師は就職氷河期とは関係ないぐらい企業から面接受けろとくるので相当なめなければ薬局とDSは受かります。製薬企業やCRO、バイオベンチャー関連は難しいけど。

そこでこんな記事が。




http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1010/354405.htm?o=0&p=1

30台半ばの女薬剤師の合コンの話。
レスが薬剤師と医者と歯科医と看護士などなどの上下関係をビシバシと。だいたいのコメは医者>歯科医>>>>>>看護士>薬剤師

よく畑が違うからとか職能が違うなどで、薬剤師は医者と同等などと言う人はいますが、概ね社会的な認識では今現在は低いかと思われます。いくら薬学が6年制になったといっても、自分も一期生ですが大きな意味があるとは思えませんw

大体は病院での扱いに関しての事がレスの内容だと思われる気がします。別に病院薬剤師を否定してるわけではありませんし、仕事もすばらしいと思いますが扱いは低い病院が多いです。(一部の大病院除いて)
「欧州では病院薬剤師はいらない」「急性期は病院で医者が、慢性期や軽い症状は薬局で薬剤師が治療すべき」など言われるぐらいですし。しかし欧州の薬剤師のように、日本の薬剤師が症状をみて薬をだしたりするには、処方箋なしで買える医薬品の数も少ないし、その知識量も欧州に及ばないとも言われてます。アメリカでは薬剤師は信頼できる職業に何度も一位になってるようですが、結果の出せない薬剤師は淘汰されますし、全体の8~9割は慢性or軽症の患者なので当然といえば当然かもしれません。

もちろん日本は日本で進化する事もあり、病院で働いてる薬剤師さんは志が高いのですごいと思います。
しかし医療費がこのままの状態だと100パーセント破綻をします。なので欧州に近い形にならない可能性もありますが、何かしら劇的な変化はあると思われます。


そのような点から見ても日本は社会的な評価が低くて当然なんで今はしょうがない…。


そして謎に薬剤師は割とシュウカツの幅が広いのです。製薬の研究職は医者、薬剤師だけではなく門徒が広いので省略。

病院 門前薬局 ドラッグストアor小売業(イオン、セブンアンドアイ)、メーカー(MR)、地検、卸売業(MS)など。一見すると医者と全ての職が関わりあいを持ちそうですが、ドラッグストアやイオンなどは小売業なので0ではありませんが、関わり合いは低いので別物に近いと考えられます。病院はもちろんで、門前薬局は半分半分だと思います。MRは医者ありきですが営業する相手なだけなのでなんとも。

立場でいうと医者>薬剤師の職が多いですが、使い物になる年齢が医者の方が明らかに高いですし努力の量が違うので当然だと思います。お金に関しても同じですね。

ただ薬剤師の中でも薬剤師として仕事をしないで独立する方もかなり多いので結局は「医者」や「薬剤師」という括りで考えても無駄が多く個人個人だとも思います。免許の力は間違いなく医者ですが。

薬剤師でも必死に免許にすがりつく人もいますが、医者も力もないのに免許にしがみつく人がいるのでどっちもどっちのような気がします。そして免許にこだわる人ほど無能な人が多いとも最近よく思います。





まあ要するに何が言いたいかと言うと、卑屈な人は卑屈だし傲慢な人は傲慢ってことどす!!!




大学の薬学部の準教兼内科医の人に病院で俺は見てもらってますが、感動するほど親身ですし看護士さんからも明らかに尊敬と信頼の眼差しで見られていました。そして今、部活に歯学の先輩がいて今は研修医なんでうが、俺はその人の実験台にされています。間近でその先輩や周りの人を見る事ができ、研修医を教える準教授の先生は腕があるのに謙虚で親身です。

そういう人を見るとプロ意識の高い人は違うと実感できます。欠点を補うために一番手軽な免許にすがる事になるのかなとも思います。
もちろん傲慢でうさんくさい人も、いっぱいいますが!!!



ああ、それと歯医者は給料いいってのは完全な妄想です。
歯学の先輩はかなり多いですが本当っす。よく話しますし。

実家が開業している。とかだったら話は別ですが、そうでない人はかなり大変というのが現実です。


全然関係ないブログになった。

学校いかねばtt
引退っす。インもしてないですし。てかオンラインゲームも数ヶ月ぐらいやってないっす。気がむいたらインするかもしれまてん。

このまま脱オンゲー!!!!!

ところで異性のアイドルが好きな人ってどういうふうな気持ちで見てるんですかね?

おれとか性的な目でしか見れないんですけど。おっお。

akbはイイですね。水着とか下着のpvとか期待に股間が膨らみます。pvみるだけでムラムラします。

まさか歌手として本気で評価してる人なんてほぼいないとは思うけど、深く考えたら負けなのかな。


俺が好きな邦楽の人は、m.c.a.t イエモン ブランキー です。


まあブログはたまに更新するかもっす。誰得ですがっ。
