リネージュではVEGA鯖De Breedで AIONではシエル鯖 魔族 Slipknotでプレイしております。
どうも。








Aion0807.jpg
















なんか色々要塞戦活発っすねー。







でもいい意味でシエル鯖は要塞の天と魔の所有はかなり変化しやすい鯖です。




天の上層独占の時代も2~3かい魔のときも2~3回あったのれす。



だからまあよくある事だから気楽に!



おれがもうAPいらないからこんなこと言えるのかもしれませんけども。








でも要塞戦終わった後に「下層とったせいだろ。」とか、捨てキャラで煽りみたいにやってる人がいて、あちゃーっとおもいました。


まあ全部が全部とは言わないけど、こういうふうに責任を押し付ける感じの人は自分に責任がある事を任された事がないひとや人まかせな人が多い気がする。


今回でいうと指揮したひとや下層を魔族で取ろうとした人が責任感が大きい人。


それとは別に下層を天を奮い立たせる意味で取ろうとしたとか、クエのためとか考えあって行動した人は全員えらいとおもいます。

でもまあ捨てキャラで煽る人は、何も考えてなく何かするわけでもなくエリアチャのとおり動いてるだけで場がわるくなったら指揮者批判という感じだとおもうけど。


指揮や率先してやってくれる人はめんどい事はあっても良いことはほとんどないのにしてくれるだけでほんとありがたいっす。





あ、俺は要塞戦に関しては何も考えずエリアちゃに従ってるだけっす。


ほんと使えない一平卒なんで従順に従います。


俺からしたら2.0のために深層だけあれば十分なんで満足な点はあれど不満な点はありまてん。














そういえば今日は、びじゅさん、みふぃさん、ぜふぃろすさんと麻雀しますた。



結果の方は俺が雀の涙ほど負け、ヴぃじゅさんが大勝、みふぃさんが微勝ちぜふぃろすさんのウホウホな借金地獄がスタートであります。




てか麻雀はいいんだけど満願レギルールが今更ながらちょっとあわない・・・。


分からない人は分からないかもですのれスルーで。


ルールは、アリアリの赤アリの焼き鳥アリ ドボンありドボンしたら全員に2m で25000始まり30000点基準 馬は5 10


あんまりゲーセンとかの麻雀してこなかったのですが、普段やってる麻雀はナシナシの赤ナシで他は満願ルールと同じだったのです。

ナシナシの赤ナシだと点数はわりと緩やかの動きです。

しかし満願ルールだと食いタンや役牌とドラで点数がインフレするのでまじでこわいですw



何もしてないのにツモで点が奪われるのはよくあること・・・。




でもまあ負けて吠えても負け犬の負け犬の遠吠えなんで結果をだしまふ。



今までのルールのせいで、あまりなかない癖が付いてるから臨機応変にあわせないといかんざき。








ああ個人的にはギーナが払えない人はスカイプとかでカラオケ録音して俺のブログで晒すっていう罰ゲームを選ぶのも可能ですおっお。




天の人ともしもやるならその罰ゲームになるのかしら。













話はかわり。


















ヴォカのほうもドレドのほうもいけるときはいってまふ。







ヴォカではこんなのもでますた。








Aion0806.jpg



^0^











コメント
この記事へのコメント
ばかやろう
(`・Д・)=○))`з')・:'.,
あれの3時間前
ぼく2時間で48Mまけt・・・
その時の様子でもあとで書こうっと

要塞は同意
ただ、フォース減ったね
参加人数落ちたきがしたなあ・・
2010/08/17(火) 07:16 | URL | みふぃ #-[ 編集]
48mとか泣ける。
今度はナシナシの赤ナシでやりたいっす。

要塞戦の時間いなかったり寝てること多いからわからんちんだわー。
2010/08/18(水) 08:39 | URL | Slipknot #j18I6KpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikudansensya.blog93.fc2.com/tb.php/281-2119464a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
