リネージュではVEGA鯖De Breedで AIONではシエル鯖 魔族 Slipknotでプレイしております。
要塞戦残念ですのー。








しかしおれは上層IDは気が向いたときだけしか行かない上に深層覚醒も隔日で消化しているわけでもなく、むしろ隔週になりつつあったのであまりダメージはないです。






でも落ちた日に深層IDいく予定だったのが悲しい。




まあ要塞戦いかないで、たまらん兄さん のニコ生見てたんですけどねw





なんかブログも復帰したみたいで、はぎさんのRSSに登録されまではお気に入りリストいりですー。



兄さんブログ↓

http://blog.plaync.jp/izudetamaran.slog





てか絶賛就職活動中なんですがわからない事がおおいです。



30~40年ぐらい続いているある業界の会社Aと、買収などで伸びて設立から10年足らずのある業界の会社Bがあって両方とその業界でトップ層なんですがどっちがいいのですかね。

まあ会社名ださないと答えられないし、わからないんだろうけど質を求めるならAの方なのか。

それとも10年たらずでそこまで伸びた力のあるBのがいいのか謎。

間違いなく研修的な制度やスキルアップ的な物はAのが充実はしていそう。Bの方は元々その業界の仕事をもっていなくて買収で手に入れたようですし。

なんかそういう買収などで伸びてきたとこって否定的な目で見てしまうのですが@@

M&Aで伸びた会社のここだけは見たほうがいいってありますかね???

偉い人おしえてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Bの業界に対する本気度によるんじゃね?
儲かるからその業界に参入したのか、
その業界に思い入れがあって参入したのか、
特に君が会社じゃなく業界につくっていうのなら
おのずとどちらを選んだ方がいいかわかるよね?
2011/01/13(木) 10:50 | URL | #-[ 編集]
書き方が少し悪かったかもしれないです。AとBの業界が同じ業界なんですよね。

でも思いいれがあるから行くっていう部分と儲かるから行くという部分を考えたら、前者のが強いので後の事を考えたらAの方がいいですよね。就職した後のモチベーションや他の会社に転職をするにしても力になるし。

ご意見ありがとうございました!
2011/01/13(木) 11:45 | URL | Slipknot #j18I6KpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikudansensya.blog93.fc2.com/tb.php/332-d610847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
