リネージュではVEGA鯖De Breedで AIONではシエル鯖 魔族 Slipknotでプレイしております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
aionは一週間に数時間程度でふ。

チャットしたりまったりアイディー。

それ以外は麻雀orリアルで勉強。


teraやろうと思ってたけど、やりすぎたら留年してしまいそうなので悩みどころ。

一応、内定はもらったので来年は社会人でふ。




teraの方はpvp鯖とnonpvp鯖で分かれるみたいどすな。

俺が前にやってたゲームのリネージュIも分かれてましたわ。

俺はnonpvp鯖でしたけど、戦争は普通にpvできて面白かったです。戦争の時に無差別キルみたいな感じのも面白かったー。

でもpvp鯖は別物です。そして別ゲーです。

teraのシステムがどうかは知りませんが、リネージュのある鯖では、Aというマップですごくレアなアイテムが出てそこでしか出ないというところでは一部のレギ以外無差別排除pk、ネームドがいたりすると他プレイヤーをpkとmpkのコンボをして排除する廃レギみたいなのが、いたようでした。nonpvp鯖でもmpkは盛んでしたけど。

あとBというレギとCというレギが敵対だったら一人が十人ぐらいにシュンコロされたり。CレギとDレギが仲良しとしたら、BがDにCと関係きらないと一緒に狙うなど条件をだしたり。そんなこんなで争いが拡大していくという中々カオスな感じになってるようでした。


まあ一言でいうと、pvp鯖はやり込めばやり込むほど、フィールドでの狩りは常に安心してできなくなるという事ですわ。仮にどこにも属さないでひっそりやるとしても、そこが旨いとこなら当然排除されて終了になり。狩りをやり込むためにある程度の人数じゃないと狩れないNMを一時的に大手のレギと組むと自動的にそこの敵対に狙われ、その大手レギに入らざるを得なくなる。などなど本当の争いにw


デスペナがどの程度で、フィールドの比重がどの程度なのかでかなり変わりますが概ね合っていると思います。


そういった意味ではaionは最初から敵を固定してくれるので、よくできた無駄な争いのない素晴らしいゲームだと思います。しかしその無駄が楽しいと思える人もたくさんいるので、そのためのpvp鯖(てかpk鯖)ですねたぶん。


でもその無駄がすごく面白そうなので俺は好きっす。そういうのを楽しくやれる人がいいと思います。恨みをもってやると心が汚れてしまうので軽い気持ちで嫌がらせをできる人がいいと思います。



間違いなく元々が平和的な思考な人はやめたほうがいいと思います。ライトユーザーならどこいっても大して変わらないですけどw

俺はきっとライトユーザーなので一ヶ月ぐらいやってみまー。



でも俺は8月いち1~12は朝九時から夜六時まで講習で、13から20~22ぐらいまではツーリングで9月の1~10までは再試験があるのでやらない可能性もあります・・・。

んだばー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikudansensya.blog93.fc2.com/tb.php/374-bffe0d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。